活動・事件紹介・弁護士コラム

消費税減税を訴える宣伝行動に取り組みました

2020/06/30
 消費税をなくす富山県の会と消費税廃止富山県各界連絡会は2020年6月24日、富山・総曲輪商店街で定例の街頭宣伝に取り組みました。新型コロナウイルスによる暮らしの危機打開へ、緊急に消費税を5%に引き下げようと訴え、署名を呼びかけました。
 
 

 8人が参加し、「消費税率引き下げ、景気回復を」などなどの横断幕、「消費税、憲法かえれば 戦争税」などと書いたのぼり旗やポスターを掲げて、「消費税を5%に引き下げる署名をよびかけています。ご協力ください」と道行く人や買い物客に署名を呼びかけ、26人の署名が集まりました。

 また「コロナ禍で落ち込む日本経済、消費税の緊急減税で国民を救え!」と訴えたビラ入りのティッシュを配布しました。
 署名に応じた富山市に住む夫婦は「こういう運動をやっているんですね。がんばってください」と話していました。

ページトップへ